東京農工大学を受験するときに見るブログ

農工大を受ける時に見てください

2022-05-05から1日間の記事一覧

#4センターリサーチを受けるときの注意点

二次試験対策をして、センターリサーチを受けるときに気を付けてほしいことがあります。 それは、センターでC判定(ボーダー)を取ったら、その学科の合格者平均点を取ったら+50点くらいで合格できるということです。 つまり、E判定であっても二次試験で(…

#3大学の公開データを見よう

東京農工大学は公開データが幅広い事、知ってますか? www.tuat.ac.jp 後々にも使えるようにまとめページを載せておきますが、このパンフレット、馬鹿になりません。 例えば、現在最新のパンフレット、令和三年度入試のパンフレットには 二次試験前期の合格…

#2受験校選びをするときに考えること

この記事は、受験勉強の準備をし始めてから読んでほしいのですが、 この記事で一番言いたいことは、自分に合った大学を受けましょうということです。 東京農工大学は比較的問題が簡単すぎず、二次試験が高得点勝負になりにくい大学です もっと高得点勝負で差…

#1まず初めに準備すること

東京農工大学を受ける時のデータ活用などをこれから書いていきますが、前提条件があります。 それは苦手分野をできるだけなくしておく、ということです。 私、僕は苦手分野が分からない、という方、大丈夫です。 これから高3、浪人生の方向けには書きますが…